ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月12日

買っちゃうよね~




キャンプの予定がないので自宅で固形燃料使って付録焚き火台でアヒージョ。

サバ缶アヒージョは息子の好物だけれど旦那が好まないので二つに分けられていいなと調子こいたら映えのため乗せたサルサが跳ねた。 
よい子は真似しないようにディップしてから乗せましょうシーッ





付録スキレットで固形燃料は火力強すぎたので普通のサイズと交代w

付録焚き火台このサイズでも安定 海老とホワイトマッシュルームと帆立のアヒージョは彩りがさみしいけれど、前回ブロッコリー入れたら全力拒否されちゃったえーん

いつかキャンプで使いたいな でもパン焼きながらは炉端焼き器が一番便利テヘッ




このブログの人気記事
謹賀新年
謹賀新年

同じカテゴリー(買っちゃった)の記事画像
不要不急……
ありがとうございます
初心者のファミキャン的2018ベストアイテム
衝動買い
プチプラで小物充実計画
100円で至福の一杯
同じカテゴリー(買っちゃった)の記事
 不要不急…… (2020-03-27 10:44)
 ありがとうございます (2020-03-18 18:17)
 初心者のファミキャン的2018ベストアイテム (2018-12-19 11:53)
 衝動買い (2018-11-10 13:00)
 プチプラで小物充実計画 (2018-10-18 15:33)
 100円で至福の一杯 (2018-08-09 14:55)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

写真の炉端焼き機で焼き鳥焼きながらビールが飲みたい、そう強く思った仕事中のいたちでした(笑
このミニ焚き火台はBE-PALの付録のやつですか?
自宅でこんな手の込んだお料理を出すなんておかーちゃんの鏡ですね(*゚ω゚ノノ゙☆

余談ですが、アヒージョという響きに憧れつつ、未だ食べたこともなく味も想像できないいたちですヽ(`・ω・´)ゝ✧
Posted by いたちいたち at 2019年03月12日 15:51
テーブルに炎があると、
気持もあったまりますよね。

アヒージョはオリーブオイルで「煮る料理」なんで
色味はイマイチ。
ブロックりーはおいしいと思うけどなぁ。

ところで
焼き鳥も、やったんですか??
煙は大丈夫でしたか??
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月13日 16:01
こんばんは。
あとは、壁に森林とかの景色をPCで出力して、貼り貼りすればもうキャンプ行かなくても…。
(о´∀`о)アヒーーーーーージョ
Posted by マッタリマッタリ at 2019年03月15日 20:03
いたちさん
こんばんは そうです。例の付録です。アヒージョは100円ぐらいでアヒージョの素系スパイスが何種類かでているのでオリーブオイルに混ぜてかけるだけという手抜きの極地ながら美味しです。私も最初はそんな脂っこそうなものと思ってましたが食べてびっくりのおいしさでした。
最近は居酒屋メニューにもありますし、スーパーにもアヒージョ風レンチンパックも売ってますので是非一度お試し下さい(^_-)

eco2houseさん
こんばんは 鋭い!この後息子の強い希望で肉も焼いたら煙で部屋中エライことになりました。掃除が大変でしたよとほほ。キャンプで毎月食べていた焼き肉がしばらく食べてないので思わず……
大人しく焼き肉屋さんに行きます(T_T)

マッタリさん
こんばんは キャンプ行かないとお肉焼けないのでやっぱり行かねばならぬのです。なんか目的が変ですがw現在引継ぎのための書類が作れないとのことで代わりに作ってあげて自分で引き継ぐという訳の分からない作業で頭おかしくなってますw
Posted by rsままrsまま at 2019年03月18日 00:09
私も買っちゃいました^^
そして・・・固形燃料でなく・・・ベランダで焚き付け使って実験。
結果・・・モクモクで近所迷惑&数分毎に細かい薪(枝)を追加しないと・・・で・・・フィールドデビューはなく・・・お蔵入りになりそう(><)って気分になりました。

でも・・・固形燃料&小型スキレットでアヒージョとかの保温にはいいかもですね^^
メスティン用に買って・・・アルスト導入でお蔵入りしてる「固形燃料」に再登場を願うかな。
Posted by かずみかずみ at 2019年03月18日 19:32
あぁ~…それは体よく使われちゃってますなぁ。
(o;д;)oナケル
Posted by マッタリマッタリ at 2019年03月18日 22:23
かずみさん
こんにちは まさに保温に便利だと思います。キャンドルでシェラカップでホットワイン保温している動画もみました。
冬だとコーヒーもすぐ冷めますからね。ゆっくりちびちびにはいいかもしれません。

マッタリさん
それは言わないお約束orz
Posted by rsままrsまま at 2019年03月20日 13:17
私も買いましたよ~
ちっさいのに、作りがしっかりしていて大人のおままごとーって嬉しくなりました

生憎、先日の初電車半ソロでは持って行ったのに出番は有りませんでしたが、、
アヒージョとかなら安定で作れそうですね
Posted by くおんくおん at 2019年03月20日 23:38
くおんさん
こんにちは 買っちゃいますよね。ほんとおままごとのようで楽しいです。
ソロキャンにはピッタリだと思います。
自然のなかで食べるアヒージョは格別だと思います。
私も早く実現させたいです(#^.^#)
Posted by rsままrsまま at 2019年03月23日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃうよね~
    コメント(9)