ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月19日

初心者のファミキャン的2018ベストアイテム

ベストアイテム2018

タグからお越しになった皆さんこんにちは はじめまして
辺境ブログへようこそニコニコ
ここは永遠のビギナーキャンパーのひっそりファミキャンの記録です。

ベテランキャンパーさんには当たり前すぎる事を書いてありますがお付き合いください。

前置きはこの辺で、今年のベストギア!

じゃーん 

……ベストといいつつ3位。


言わずと知れたシングルガスバーナー。説明不要の便利さ。ナチュラムオリジナルカラーもかっちょいい。
毎回便利に活用しているので1位でもいいのですが、あまりにも誰でも知っているので3位。

七輪で始めたキャンプなので、今すぐどこでもお湯が欲しいの気分を叶えるコンパクトな火器は感動的な便利さ。
寝起きのスープ。夜中のカップラー。幕乾燥まで、荷物積み込んだあとにのんびり一杯。お家でチョコフォンデュにも使えます。
一度知ったら手放せない一品。うちはあくまで補助なので極寒の防風とかまでの性能求めていないのでこれで十分です。
初心者のファミキャン的2018ベストアイテム


2位 エアベッド


キャンプ行く度に増える積載に悩んでいたとき、インフレータブルマットの半分ですむと教えていただき購入。
腰痛持ちなので寝心地を追求して揃えましたが、インフレータブルマット4つは結構かさばるし、片づける時小さくたたむのには中のウレタンを圧縮するのに結構力がいります。適当ならそこまでいりませんが。それがコンパクトになるだけでなく、空気だけなので非常に簡単に畳める。

コンパクトで楽ちん。一石二鳥です。
勿論インフレータブルマットは基本中の基本銀マットよりコンパクトで寝心地抜群と買った時は非常に大満足していたました(^0^;)
うちがハイエースとかなら気にしないんですけどねー。ミニバンなのでね汗エアベット最初に買わなかったのは子供が飛び跳ねて穴を開ける恐れがあったからなんですが、もう10泊はしたし、3年生になるしコールマンのこのモデルは強化されてパンクに強いらしいので決めました。

写真の撮り方が悪かったのでマットの半分という感じが出ませんでした(^0^;)
初心者のファミキャン的2018ベストアイテム

これが何故1位じゃないかというとまだ実践投入していないからなんですテヘッ先日のセールで買ったので来年もあるであろう2019アイテムには該当しないので紹介しちゃいました。

家でテストした分には良好です。母子キャンならこれ一つで十分な広さです。ゴロゴロ転がって喜んでました。
しかしパンパンとはどこまでなのか?指が2,3センチ以上沈まないぐらい?割れないと思うけれどびびりなので迷いますw




そんなこんなで第1位は!






……レジャーシートですチュッ


初心者のファミキャン的2018ベストアイテム



今『は?』とか読んだ方は思っていると思いますが、声を大にして言いたいアルミすごーい!

去年の秋からキャンプ始めましたが、子供が夜中に寒がって起きてしまう問題がありました。
色々試しましたが、如何せん寝相がめちゃめちゃわるいので、寝袋に湯たんぽとかカイロとか電気毛布とか全部無効化してくれちゃう。
厚着させても寝入りばなは暑ーいと脱いでしまうしorz

そこで冷気をシャットアウトするために裏アルミ蒸着、表フリースのこちらを検討。



が、すでにアルミがないタイプのコールマンのシートは持っているので効果が分からないのに買い足すにはためらう値段。
試しにホームセンターで1000円台のアルミ蒸着レジャーシートを購入。これが奥さん!絶大なる効果ビックリ今年は夜中に一回も起きませんでした。

1000円でこの効果。もう最初に欲しかった物を買うしかありません。

しかーし……もうあるのにいらないよね?と旦那がOKしてくれません(T_T)
確かに機能的にはもういりませんが、かわいいのが欲しいハート

という訳で19日までにこの記事アップした理由は先日の会員限定クーポンみたいなセールの対象にしてくださいナチュラムさん!←これが言いたかったw
3000円いや2000円クーポンでも使えていればこんなにお得なのよーと説得できたかも。
次回のセールで是非ゲットしたいシーッ

宜しくお願いしまーす(゚゚)(。。)ペコッ

でも本当はうちのテントバーガンディなので去年の赤チェックが欲しい……どっかの倉庫にないですかね……


以上下心満載のベストギアでした。
あ、勿論感動度第一位なのは間違いないです!
こんなアルミ一枚で子供が確実に起きないなんて奇跡!と思いましたから。













このブログの人気記事
謹賀新年
謹賀新年

同じカテゴリー(買っちゃった)の記事画像
不要不急……
ありがとうございます
買っちゃうよね~
衝動買い
プチプラで小物充実計画
100円で至福の一杯
同じカテゴリー(買っちゃった)の記事
 不要不急…… (2020-03-27 10:44)
 ありがとうございます (2020-03-18 18:17)
 買っちゃうよね~ (2019-03-12 14:15)
 衝動買い (2018-11-10 13:00)
 プチプラで小物充実計画 (2018-10-18 15:33)
 100円で至福の一杯 (2018-08-09 14:55)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ほぼ毎日お邪魔して情報を収集させていただいているいたちです(`・ω・´)エッヘン
そして今回の収穫→アルミすごーい!
いたち家のテントでは、寝床(初期配置)は銀マットなんですが、それ以外はノーガード
就寝時の縦横無尽な子どもたちは親の愛情の範疇に収まらないですからね(ヽ´ω`)
床面全部覆っちゃえ、は目からウロコです(*゚ω゚ノノ゙☆
ひとまずホムセンのアルミシートで様子を見てみます!
Posted by いたちいたち at 2018年12月19日 14:14
こんばんは。
例の件…(v^ー°)おーけー!で~す。
例の件とかいうと含みありそうで言ってみたかっただけなんですけれど、読み直すと意外な破壊力ですね。
3位:シングルバーナーで幕を乾かす?
2位:パツンパツンではなく、パッツンパッツンですよ。指で押せないくらい。
1位:なんか、いたちさんに惚れた
(о´∀`о)アルミウニムニウム
Posted by マッタリマッタリ at 2018年12月19日 22:58
いたちさん
こんにちは ひとまずで安物買っちゃうともったいなくて買い直せない罠がまってますよw鹿番長なら実売価格5000円未満のキャンピングフロアマットもいいですね。あの上に手持ちのレジャーシート敷いてしまうというのも手だと考えましたが荷物が二倍なので辞めたんですよね。アルミ蒸着で検索できる表面がフリースなレジャーシートも2000円台でありますし。まあ安っぽいビニールな表面も小さいお子様がお水こぼしたりしても安心というメリットもあることはあります。いずれにせよ人から見えないのでなんでもいいちゃいいんですけどねw

マッタリさん
こんにちは
例の件了解いたしまりっ(⌐■_■)
ありがとうございます 
バーナーで乾燥しませんっっっっっ そんなバーナーな by大塚○会
やはり手押しポンプも必要ですね。正月休みにアウトレット行ってみるかな~。3月末のキャンプまで時間あるのでのんびり探します。
Posted by rsままrsまま at 2018年12月20日 08:32
アルミマット入りのレジャーシート。私も別の製品ですが・・・最近愛用してますよ^^
コストコで千円ちょっとで売ってた・・・折り畳むとA3くらいのカバンみたいになって。中に断熱材(多分アルミシート?)がはいってるのですね。

最近・・・
インフレータブル→でかい!邪魔!畳むの面倒。
コット→酔っぱらって眠いと・・・組み立てるの面倒。

で、バーっとシート広げて床寝が定番になってます。
外気温-7度でも地面の冷たさは感じず・・・少し硬い寝心地はですが。。。ヨッパなソロでは楽々してます。

ポンプですが・・・少しサイズ大きくて積載問題とありますが・・・LOGOSの黄色いポンプ(でっかい注射器みたいな)の便利です。
往復ポンプなので半分の回数で空気入れられて。逆接すると抜くのもできますしね。

実は・・・エアマットも持ってるのですが・・・膨らますの面倒で・・・自分で使うことなく・・・グルで友人に貸出専用になってますが(汗

シングルバーナーで幕乾かす^^Let’sチャレンジ!!
Posted by かずみかずみ at 2018年12月20日 13:44
ベストアイテム2018の中間発表に載ってますね。
おめでとうございます。
(о´∀`о)ウラヤマシクナンカ ナインダカラネッ!
Posted by マッタリマッタリ at 2018年12月21日 23:58
かずみさん
直寝してますか。体痛くならないのはお若いんですね(o^^o)
軽量時短目指すとどんどんシンプルに……そしてまた新しいギアに このスパイラル抜け出せるのはいつの日か。
バーナー乾燥そんなバーナーな←しつこい
内緒ですがインフレータブル膨らますのにロゴスのハリケーン使ってますが、手押しはコールマン買いますよ。コールマーなのでw 手押しポンプなんであんなにデカいんですかねー。保管場所家でも大変(T_T)

マッタリさん
ありがとうございます。みなさん立派なギア紹介なのに三段落ち記事でお恥ずかしい。(^_^;)ナチュラム担当さんに笑って欲しかっただけなのにナチュロガーの皆さんにアホさらけ出す結果に悶絶……
Posted by rsままrsまま at 2018年12月22日 08:37
こんにちは!

エアーベット、私も考えました。
でもふくらますのが…

電動ポンプを購入すれば
ふくらますのも撤収も簡単ですよね。

エアフレーム用に購入しようか、
迷っています。
Kampaのは、輸入しなくちゃなので…

バーナーは、故障が怖いので、
私も複数の予備を持っていきます。

SOTOのは、信頼性が高いみたいですネ!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年01月06日 11:50
eco2houseさん

こんばんは あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
エアベッド宣伝動画などでは楽々手動で入れていますが我が家では絶対無理(^0^;) インフレータブルマットでさえ電動買いましたから。でもあれって結構音が大きいのでちょっと恥ずかしいんですよね。その点エアテントなら堂々入れられますよね。 国内メーカーがサイズ合うのか私では分かりませんが、合えば便利だと思いますよ。
Posted by rsままrsまま at 2019年01月10日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心者のファミキャン的2018ベストアイテム
    コメント(8)