ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

穴場キャンプ場で一息

雨ですね雨

穴場キャンプ場で一息
近所の蓮が見頃です。
9月に入りましたが7月の上高地以来週キャンプはまったく行けずじまい。

せめてもとお気に入り渓流釣り堀で釣りとバーベキューを楽しむが、やはりキャンプ行きたいな……
穴場キャンプ場で一息

でもオレ土曜日歯医者だし?

そう旦那は週末仕事が休みの日に歯医者の予約を入れている。帰れるのはお昼過ぎ……そこからキャンプ……

無理だよな…無理だよな…と思いつつ天気予報ばかり覗いていると台風前に逃げ切りで晴れそう。

前日とうとう我慢できずに、近くで寝るだけキャンプ宣言。ニコニコ

それって楽しいの?と言われたがキャンプ欠乏症を抑えるにはそれしか無い。

場所は……今から予約出来て、近場……IC近く……あびっくり去年IC回りをぐーぐるぐるして見つけたキャンプ場あった。あれなら近い。しかもオープン3年目でナチュログにもほとんど紹介されてない。穴場だ穴場。ありだよあり!

というわけで
ここをキャンプ地とする!

じゃじゃーん 

穴場キャンプ場で一息



夕方www 5時前に漸く設営開始です。


場所は佐久IC近くの望月キャンプサイト野らら

いきなり当日予約して夕方くるファミリーキャンパー。あやしかったでしょうねZZZ…


設営終わったらもう日暮れ。
穴場キャンプ場で一息

簡単にカセットコンロで肉焼いて食べましょう。
ご飯は家から持ってきました。
アウトドア成分5%ぐらいですが、いいんです。
我が家以外誰もいないサイトでのんびり。


ここは本来駐車場。しかしそのおかげで整地されていて快適。
穴場キャンプ場で一息


となりにちゃんとしたサイトがあるけれど、トイレ魔神の次男の為と、テントと自然の間に何も無い方が好きなのであえての駐車場。
野ららは道の終わりなので車の往来もありません。ぱっかーんとメッシュ全開にしても人目気にすることなく涼しい。
駐車場もとなりのファームサイトも無人で目線を遮るその向こうの森林サイトにバイカーさんがいるみたいで見える範囲は誰もいません。
見渡す限り誰もいないって最高~ハート

食べ終わったら夜。子供達はとっとと寝ます睡眠
ほんとに寝に来たキャンプ。

旦那は無料薪を積み上げて燃やしまくりのトランス状態。
但し、3年野ざらしの薪なので表面が腐りかけており、煙はよいかほりはしません。
でも今日は無風なので問題なし!キャンプファイヤーなみに燃やします。
穴場キャンプ場で一息

私は鍋だけ洗っておきます。なんとこちらの炊事場はお湯がでます。
薪ストーブもあり、オーナーさんの遊び場のようでお皿や鍋まで揃っているようです。

散々燃やして寝ました。はー癒やされた。

翌朝は木々に隠れながらもちょこっと見える浅間山を眺めてCoffeebreak
穴場キャンプ場で一息

道路脇を小川が流れているせいなのか地面の湿気が凄くてテントびっしょり。

乾かしている間に場内をお散歩。私の真似なのか次男が意味も無くDSでパシャパシャしてました。

秋晴れの日差しにすぐに乾燥。さっさと撤収。11時アウトですが台風に備えて10時においとま。
オーナーさんが不在中だったのでほんと何しに来たのか謎の一家だったでしょうねシーッ

誰もいなくて薪放題でお湯がでて開けたサイトも森林サイトもある。これで大人1500円。小学生無料でした。
※看板には小学生以下無料とあるのでハイシーズンは変わるかもしれません

遊具などはないのでソロのバイカーが多い感じですね。
薪ストーブのレンタルもあるそうで、ためしてみたい気もします。

あれ以来野らら行く?が旦那の口癖です。気に入ったのね。

これからも穴場でいて欲しい(オイ)野ららでした。
穴場キャンプ場で一息

帰り道はお昼を佐久市内で食べようと画策するも早すぎて空いてませんorz

ここで待つのも……って事で高速に乗っちゃいました。
それなら7月も行った佐久ICにある見晴らしの湯に行きましょう。

佐久ICには日帰り温泉施設、夏は遊具やキャンプができるスキー場パラダがあります。
たまたまキャンプの2,3日前にガ●アの夜明けでも取り上げられていました。
その効果なのかお昼には満席。7月来た時より混んでました。

こちらのおすすめはどこにでもありそうなw唐揚げ定食。ボリューム満点で高コスパ!
穴場キャンプ場で一息

温泉に入るもよし、休憩室で仮眠とるもよし。
時間が合えば立ち寄りたいスポットです。
高台にあるので眺めもいいです。

ゆっくり休んで帰りました。
穴場キャンプ場で一息

次男が苦手なエスカレーター ポールの先端に隙あらばとまるトンボ 夕べからいるキリギリス あると覗きたくなる双眼鏡

ICに近いキャンプ場は時間が無いときホントに便利。
時間がないのにキャンプするのかという愚問はナチュロガーなら聞かない…よね?テヘッ

来週の3連休キャンプに向けて英気を養ったショート?キャンプでした。

三連休キャンプ晴れるといいな

俺歯医者だけど…

ビックリビックリビックリ

……どうなる?!どうする?!





このブログの人気記事
謹賀新年
謹賀新年

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
謹賀新年
野反湖のコテージ
謹賀新年
晩秋のバラギ高原
最後まで帽子かぶった富士山
お願い 晴れとくれ~(^_^;)
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 謹賀新年 (2022-01-08 16:47)
 野反湖のコテージ (2021-11-07 12:31)
 謹賀新年 (2021-01-06 16:59)
 晩秋のバラギ高原 (2020-10-25 12:00)
 最後まで帽子かぶった富士山 (2020-04-04 13:00)
 お願い 晴れとくれ~(^_^;) (2020-04-03 18:23)

この記事へのコメント
威圧のrsママさん(^^)
ども!

野らら
行かれましたか。
穴場中の穴場ですね。
昨年お邪魔させてもらいました。
オーナーの手作りキャンプ場。
真ん中のサイトも拡張された様で。
旦那さん、歯医者率高めな気がするのですが…(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年09月21日 23:45
一輪駆動さん

ゴゴゴゴゴゴ どすこい
((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))

こんにちは威圧マミーです

野ららナチュログで検索すると一輪駆動さんしかでないんですよね。ほんと穴場です。サイトも拡がって、車も混んでなければ基本OKになって便利になってきているのでいつかは人気でちゃいますかね。人がいないのが最大の魅力なんですけれどw

虫歯治療は始めちゃうと長いんですよね。
クリーニング、治療、仮歯、型取り、装着etc
おまけに今回1本は完全にだめになったのでインプラント治療もしているので長丁場になってます。歯は大事にしないと時間とコストが掛かって色々ダメージ大きいですね。
Posted by rsままrsまま at 2019年09月22日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴場キャンプ場で一息
    コメント(2)